2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒酢&黒糖に梅を漬けたぜ

今月ももう少しで終わるなあ。会社で大変お世話になっていた派遣さんが 今月いっぱいでお辞めになってしまうということで とてもとても寂しい気持ちである。金曜日がお会いできるラストチャンスだったので 席まで伺い、心ばかりの餞別をお渡しした際に 非常…

アイスノンに頭をのせて横たえつつ

ああー、頭が気持ち良い。 NEWSの増田くんの声が耳に気持ち良い。残業終えて帰宅して、録画していた テレ東音楽祭のV6のVTRを観た。やっぱり歌って踊ってる彼らが一番好きだなと思った。テレ東さん、ありがとう、そして、ありがとう。

毎日白目

森田くんが11月に舞台ご出演ですって!?という嬉しいニュースは実は一昨日知ったのだが、 毎日白目をむいたまま働いているような気分なので ここに書き込む気力さえなかった。 (座ったり、横になったりすると朝まで眠りこけてしまう始末) (実は今も頭が…

10年ひと昔

ト、ト、トニセンがそろってミュージカルだってー!?お三方での舞台共演は10年ぶりなんですってね。 (最後って『SAY YOU KIDS』の再演かしら?) あれから10年って…そんなに経ってた、の…?(白目) (そうか、ブイ10周年も9年前だものね…来年は20周年かあ…

アイスノン枕が活躍する季節

半年ぶりくらいに歯医者に検診に行ってきた。 (わたしはここ5年、保険証を歯医者でしか使っていない) (冷えとりのおかげだと思っている)昨年から電動歯ブラシ(フィリップス社製)を使い始めたせいか、 衛生士の方に「歯垢もなくて奥歯まできれいですね…

サラリーマンに限り七分袖着用禁止

今朝、衝撃的な出来事があった。通勤中、わたしの前を歩いていた(おそらく)サラリーマンの ワイシャツの袖が七分だったのである。見間違いかと思って、二度見してしまった。 そして思わず、信号待ちの際にキャベツ太郎(iPhone)に 「ワイシャツ 七分袖」…

女王様とコンクラーベ

先日、わたくしの部屋のベランダで アシナガバチの女王様がせっせと巣作りに励んでいた。釘みたいな細い巣(なのだと思う)に じっとしがみついて健気に巣作りをしている姿を見ていると このままにしておいてあげたい気持ちになった。が、そういうわけにもい…

コ○ミさんにおねがい

仕事で英語(英会話)が必要になった。 英語とはもう20年近く触れ合っていないというのに…。 (課長四天王のひとりが勉強方法を伝授してくれたが わたしにできるだろうかと不安でいっぱいである)そんな折、ネットで 「英語を学習するために洋もののエロビデ…