サラリーマンに限り七分袖着用禁止

今朝、衝撃的な出来事があった。

通勤中、わたしの前を歩いていた(おそらく)サラリーマンの
ワイシャツの袖が七分だったのである。

見間違いかと思って、二度見してしまった。
そして思わず、信号待ちの際にキャベツ太郎iPhone)に
「ワイシャツ 七分袖」と打ち込んで検索してしまった。
(市販されていると知り、さらに衝撃を受ける)

七分袖のワイシャツは見慣れていないせいか
なんだかとても間が抜けて見えた。
(個人的な意見です)

暑いなら半袖にすればいいじゃないの。
いや、個人的には長袖のワイシャツを腕まくりしてほしい。
ワイシャツの腕まくりって素敵じゃない?
まくった袖口からのぞく腕に浮かぶ血管とか、
腕時計(手首の骨)までのラインとか、
最高に素敵じゃない!!

サラリーマンの絶対領域じゃないの!!
(個人的な意見です)

ワイシャツの七分袖はクールビズでも着用不可にしてほしい。
(個人的な意見です)

まあ、自分が着るぶんには大好きなんですけど七分袖。