アイスノン枕が活躍する季節

半年ぶりくらいに歯医者に検診に行ってきた。
(わたしはここ5年、保険証を歯医者でしか使っていない)
(冷えとりのおかげだと思っている)

昨年から電動歯ブラシ(フィリップス社製)を使い始めたせいか、
衛生士の方に「歯垢もなくて奥歯まできれいですね」とほめられた。
歯並びが悪くて歯垢がたまりやすい体質だったので
なんだかとても嬉しかった。

すべてはフィリップスさんのおかげや。
高価でも効果ありありで買ってよかった。


あ、フィリップといえば!
(スはどこ行った)

ドラマ『死神くん』に菅田くんが出演なさっているので
毎週わくわくしながら観ている。
(大野くんと桐谷さんの役柄もぴったりだと思う)

あの『仮面ライダーW』のかわいこ(不思議)ちゃん
(変身時、意識を失って倒れる姿が麗しかった)が
なんとも雰囲気のある素敵な俳優さんに成長しておられてびっくりした。
来週が最終回なのだが、楽しみな反面ちょっとさみしい。


そういえば先月は発売を待ちに待っていた
生徒会長に忠告 (7) (ディアプラス・コミックス) 』を買って読んだ。

門地先生は天才やな、と思った。
(毎回思っている…読み直すたびに思っている)

(わたしが所蔵しているBL漫画の9割がB型の作家さんの作品であった)
(B型の感性に弱いのかもしれない)

門地先生のBLCDレポが毎回愛にあふれていて大好きだ。
おのれが多忙すぎてすっかりBLアンテナがおばかになっている間に
門地かおり「第二ボタン下さい」ドラマCD 』が
出ていたことを今回のレポで知り、さっそく買って聴いた。

中盤の心象部分と終盤の「村上くーん!」の叫び声に
(阿久津役の)コヤピーは天才やな、と思った。
(夜中にBLCD聴きながら腹をかかえて笑ったのはじめてよ)

今月は『 BLCDコレクション 新庄くんと笹原くん 』が
発売されるので今から楽しみである。
(BLアンテナが復活しつつある)


あ、全然関係ないことだけど、
アシナガバチの女王様はあれから3回巣を作り、
3回とも巣を(わたしに)落とされて
ようやく巣作りに適した環境でないと悟ってくれたようだ。
本当によかった。


明日はたまっている洗濯ものにアイロンをかけて、
洗濯機の洗濯槽を掃除して、梅酒&梅ジュースをつける。