2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・デメキン注意報!

飼っている黒いデメキンに餌をあげたら、 ものすごいスピードで身体が成長し、 ひとまわり大きくなったところで脱皮(?)をして、 さらに餌を食べて身体をひとまわり大きく成長させて脱皮をする、 ということを繰り返して、これ以上大きくなったら水槽が壊…

明日は会社休みたい

残業帰りにCDと漫画を買ってきた。CDは“ゲスの極み乙女。”のみなさんの新譜だ。 すっごく楽しみにしていたので疲れきった身体にムチ打って (実際にはムチ打ってないがムチ打ったつもりで) CDショップでフラゲしてきた。どうでもいいことだけれども、…

デメキン注意報!

2年ほど前から、父が黒いデメキンを飼っている。買い始めた当初は身体がとても小さく、 口も小さかったのでエサが上手に食べられず、 他に一緒に買っていた赤い(目が出ていない)金魚たちに いじめられたり、エサを横取りされたりしていた。 (そのたびに…

それはすべて秋のせい

おかしい。 年に二回ある繁忙期(期末)が終わったというのに どうして今月までこんなに忙しいのだろう。 (最近、事務職の域を超えた仕事が多いからだと思う) (事務よりも図面引いてるほうが楽しい)もともと体力がなく、どちらかというと病弱なので 毎日…

台風でもくりゃいい

すんごい台風が接近してきている。 部屋の掃除をしながら、まどマギのサントラをかけていたら 「ワルプルギスの夜が来るのでは?」みたいな気分になった。 (未だに中二病) 先月はあまりここに書きに来れなかったのだが、 書いておきたいことはたくさんあっ…