2014-01-01から1年間の記事一覧

無事帰還

東京より帰還した。 コミケ1日目と中野ブロードウェイと ホテルライフを堪能した。 楽しかった…。コミケでははじめて男波にさらわれて、 東館の端から端まで流された。 「マンレポに載ってることって本当に起きるんだな!」 と感心しながらなす術もなく流さ…

うおおお

アニメ銀魂が帰ってくるぞおおお! (嬉しすぎて昨夜はよく眠れなかった)明日はコミケに行く準備をしようと思う。

つねに眠い師走

師走も半ばを過ぎてしまった。師走は仕事の忙しさに加えて “忘年会”という行事が怒涛のように勝手に予定されている。 (出席することを前提に勝手に日程を組まれる)明日は3回目の忘年会だ。(うえー) 飛騨牛をたらふく食べることになっている。昨年の忘年…

おめでとうありがとう

残業を終えてネットニュースを見たら、 ブイの紅白初出場が発表されていた。 疲れも吹っ飛ぶ勢いだ。 (アラフォーだから吹っ飛ばないけどな)年末が俄然楽しみになってきた。 20ねんてすごいね。

内定って

素敵な言葉ね。

満員電車がオアシス

今年の年末こそは冬コミに行く。というわけで、通勤時に電車の中で キャベツ太郎(iPhone)くんに手伝ってもらい 宿泊先を探したり、スケジュールを立てたりしている。 (東京は行きたいところが多すぎる)楽しい。(噛みしめながら)最近はそんな通勤時間が…

ときめきすぎて困るの

スマコンが楽しすぎて5歳くらい若返った気持ちだ。 身体はたぶん変わっていないが、気持ちは明らかに若返った。 (さっき鏡を見たら涙袋がふくらんでいて驚いた) (なにこれ、すまっぷにときめいたせい?) すまっぷ、さいこうだった。オープニングの時点…

久しぶりすぎて

4日後にスマコンに行くのだけれども アルバムを聴いただけで何もしていない。1回しか観ないのだから、少しはネタバレを読んでから 会場へ入ったほうが楽しめるのではないかと思うのだが 無知だからこその衝撃、というものも楽しみたい。どうしたらいいのだ…

続・デメキン注意報!

飼っている黒いデメキンに餌をあげたら、 ものすごいスピードで身体が成長し、 ひとまわり大きくなったところで脱皮(?)をして、 さらに餌を食べて身体をひとまわり大きく成長させて脱皮をする、 ということを繰り返して、これ以上大きくなったら水槽が壊…

明日は会社休みたい

残業帰りにCDと漫画を買ってきた。CDは“ゲスの極み乙女。”のみなさんの新譜だ。 すっごく楽しみにしていたので疲れきった身体にムチ打って (実際にはムチ打ってないがムチ打ったつもりで) CDショップでフラゲしてきた。どうでもいいことだけれども、…

デメキン注意報!

2年ほど前から、父が黒いデメキンを飼っている。買い始めた当初は身体がとても小さく、 口も小さかったのでエサが上手に食べられず、 他に一緒に買っていた赤い(目が出ていない)金魚たちに いじめられたり、エサを横取りされたりしていた。 (そのたびに…

それはすべて秋のせい

おかしい。 年に二回ある繁忙期(期末)が終わったというのに どうして今月までこんなに忙しいのだろう。 (最近、事務職の域を超えた仕事が多いからだと思う) (事務よりも図面引いてるほうが楽しい)もともと体力がなく、どちらかというと病弱なので 毎日…

台風でもくりゃいい

すんごい台風が接近してきている。 部屋の掃除をしながら、まどマギのサントラをかけていたら 「ワルプルギスの夜が来るのでは?」みたいな気分になった。 (未だに中二病) 先月はあまりここに書きに来れなかったのだが、 書いておきたいことはたくさんあっ…

友情・努力・勝利スピリッツ

九州物産展で買ってきた焼酎を呑みながら 楽○ブックスで購入した電子版の『ハイキュー!!』を 1巻から12巻まで一気に読んだ。 (50%OFFで購入できるクーポンをもらったから はじめてダウンロードしてみた…超便利)幼少から“少年ジャンプ”を読んで育ってしまっ…

フォトジェニック

両親&弟一家とともに鳥羽水族館に行ってきた。 (近鉄特急・しまかぜにも乗った!)カピバラがいてびっくりした。 (昔はいなかった気がする…)ガラスの向こうでぐったり眠っているように見えたので 「寝姿を撮ろう」と思いカメラを向けたら 「なんや、写真…

晩御飯はさんまの塩焼き

残業が終わり、更衣室で制服から私服に着替えた。 ワンピースを頭からかぶり、右腕を出し、 左腕を出そうとしたのだがいっこうに袖から手が出ない。 ぐいぐい押してみても布から手が出ない。2分ほどもがもがしているうちに 左手が一生懸命押し込んでいるの…

ちいさい秋みつけた

イエーイ! 残業ウィークのはじまりだぜ。(ヤケ)ただ、この時期の残業はメリットもある。 帰宅時にはすっかり日が落ちて涼しくなっているのだ! ヒャッホー! 汗だくにならずに済むよー。この季節に限ったことではないメリットとしては 「電車が空いている…

オタクのためらい

え? 『すべてがFになる』がドラマ化? あれ…犀川先生、ちょっと若過ぎない?と昼休みのおやつを食べながら同僚と話していた。 (今日のおやつは同僚が作ってきてくれたパンナコッタである) (贅沢な手作りおやつ…美味しかった)同僚はノベルスの装丁の美…

姪っこに翻弄され隊

来月、姪っこと甥っこが我が家にやってくることになった。 (もちろん愚弟とお嫁ちんも一緒にやってくる) (ヤァヤァヤァ!)愚弟の休みに合わせて平日から土日をはさんで 5日間も滞在してくれるそうだ。姪っこ(4歳)が電話口で 「もうすぐそっちにあし…

スナック☆マジック

アルコールの分解力が高い体質であり、 またアルコールを美味だと感じられる味覚を持っているため アルコールを摂取することが比較的好きだ。 比較的っていうか大好きだ。しかし、ほっておくとどんどこ呑んでしまうので 仕事の付き合い以外ではあまり摂取し…

敗北の夏

夏コミ1日目のまとめを読みつつ、 フリーセルの連勝を伸ばすことに熱中していたら頭が痛くなってきた…。 貴重な夏休みに何をやっているんだろうか。昨日は森田くんの舞台の申し込み締切日であった。 が、申し込みをはじめて見送った。 どうしても予定が合い…

真夜中のにおい

ゲスの極み乙女。のみなさんの新譜をずっと聴いている。 今日は半日かけて水回りの掃除をしていたのだが、 その間もずっと聴いていた。 一心不乱に便器を磨いている間も聴いていた。学生時代のテスト前の一夜漬けの最中とか、 同人誌の原稿の修羅場の最中と…

センチメンタル

はてなアンテナに広告がどどーんと出てきて とても見づらくなってしまった。 (なぜにこの位置、そしてこのスペース…)このご時世には仕方のないことなのかな、と思いつつも 開くたびにちょっとイラっとしてしまう。悲しいかな、ブログに広告が入り出した頃…

嗚呼、夏休み

休みの日は顔色がたいそう良い。 化粧のノリも良い。 (毎日こうならいいのに) ストレスレスって素晴らしい!そんなわけで夏休みがはじまったので さっそくアニメイトに行ってきた。(?)進撃の新刊とBL雑誌を買ってきた。 レジを担当してくれたアニメイ…

物欲のかたまり

わたくしは夏まっさかりの今、 秋物の洋服や化粧品を物色するのが大好きである。 秋物(冬物)の色遣いや素材が好きなのだ。そんなわけで土日は百貨店をブラブラし、 予約していたワンピース2着を引き取り、 麻のハンカチを(両親へのプレゼントを含め)7枚…

繁忙期を抜けるとそこは

月に一度の繁忙期が終わった!(脱力)がんばった…おれがんばったよ…。 と魂を口から吐き出しそうな顔で帰り支度をしていたら、 九州に出張に行っていた上司に明太子を、 東北に出張に行っていた上司に日本酒を それぞれおみやげにいただいてしまった。うわ…

オッ酢!(いか○や長介風)

週明けから仕事がハードモードで辛い。 アラフォーには辛い…。もう少し妙齢の女を労わってくれないだろうか。 (“萩の月”をもらって若干元気になった) (お菓子ひとつで元気になるお手軽なアラフォー)しかし、私には酢がついている! 小洒落た言い方が気に…

オタクでよかった

やっとこさまどマギの劇場版(新編)と アニメ銀魂のメモリアル・ファンディスクを観た。まどマギは、 さやかと杏子が並んでいる姿を見るだけで 涙腺がすっかり弱ったおばちゃんの目には 次から次へと涙があふれてきてしまう。 まどかやマミの元気な姿を見る…

基本ポジティブ

泊まりがけの出張はなんだかんだで日帰り出張に変更となった。が、取引先の方たちとの宴会が 予想以上に盛りあがってしまったため、 最終の新幹線を逃し、結局泊まりになった。泊まりの準備をしてきていなかったので途方に暮れた。 寝る前に下着を洗って干し…

みっつの衝撃

もう7月も半ばかよ! 7月に入ってから衝撃を受けたことがみっつある。ひとつめの衝撃はキズパワーパッドくんの威力である。ライジングを観ながらアイロンをかけていた際、 タイガーの変身シーンに見とれていて (膝裏の小さなパーツの美しさにうっとりして…