黒酢&黒糖に梅を漬けたぜ

今月ももう少しで終わるなあ。

会社で大変お世話になっていた派遣さん
今月いっぱいでお辞めになってしまうということで
とてもとても寂しい気持ちである。

金曜日がお会いできるラストチャンスだったので
席まで伺い、心ばかりの餞別をお渡しした際に
非常に寂しいという気持ちを伝えたら
「人間関係がとてもよかったから私もつらいんです」
と仰ってくださった。
(気を遣って下さったのかもしれない)

気配りもできて、茶目っけもある素敵な方だったので
新しい職場でもきっと良い人間関係を築くことができると思う。
彼女にとってそこが居心地の良い場所になるよう心から願っている。


土曜日には映画『her』を観てきた。
予告を観てちょっと期待をしすぎたせいか
(個人的には)ラストにちょっとがっかりしたが、
観ている最中の高揚感は今までに味わったことがないものだった。
(ちょっと大袈裟かもしれない)

「なぜ3次元に産まれてきたのか」が
口癖になっているわたしにとっては
胸をえぐられるような台詞がいくつも出てきた。
じわじわといつまでも胸に残る映画であった。


映画を観た後、徒歩でアニメイトへ向かい、これを買った。
(わたしは錦通を通って栄から名古屋駅へ歩くのが大好きだ)
(これからの季節はちょっと辛いな…)


劇場版 TIGER&BUNNY-The Rising-オリジナルサウンドトラック

劇場版 TIGER&BUNNY-The Rising-オリジナルサウンドトラック

特典でライアン&バーナビーのおうたが入っているそうだ。
(友人に「ライアン&バーナビー、略してR&B」
 という話を聞いて爆笑した)

こちらは通勤のおともにしたい。
(来週にはライジングのブルーレイも出るので楽しみだ)


そしてこれも買った。

BLCDコレクション 新庄くんと笹原くん

BLCDコレクション 新庄くんと笹原くん

個人的にまきちゃんのイメージがぴったんこで嬉しかった。
まきちゃんのオタク口調(とんでも早口)の台詞が
ものすごいスピードなのにちゃんと全部滑舌よく聞こえた。
声優さんてすげえ、と思った。
(小野さんて銀魂将軍様の声も演じておられるんだな…)

新庄くんの(良い意味でも悪い意味でも)軽い感じも
絶妙に表現されていると思った。
(「ゆっくりしゃべって」のあたりでニヤニヤした)

(女子高生たちの会話も良かった…まんがの雰囲気にぴったりだった)

テンポが良くてたいそう楽しいCDだった。
早く続きが聴きたい。
(コミックスも出ていないのに!)
(早く続きが読みたいです…)


仮面ライダー鎧武』が終盤にさしかかっているため
なんだかエライことになってきている。
「どどどどうなるのー!?」というところで毎週終わる。
(先が気になりすぎて、最近はちゃんとリアルタイムで観ている)

それにつけてもメロンの人(久保田くん)の美しさよ。
特撮では滅多にお目にかかれない種類の麗しさゆえ
「あれ、わたし日曜の朝から何観てたんだっけ? トレンディドラマ?」
と思ってしまう。隣で観ていた母も
「あれ、これ仮面ライダーだっけ? 別のドラマ?」
と言っていた。

来週は兄弟対決…楽しみな反面、ちょっと不安である。
(どっちかが死ぬんじゃないかと)


そんなわけで楽しげな休日を送ったのだが、実は先週より
疲労から来ると思われる口内炎が3つもできている。
(ものすごくグロいので家族に見せびらかして嫌がられた)
その上、下唇がこれでもかというほど荒れている。
(皮がベローンとはがれそうではがれなくて痛い)
あと、首の甲状腺のあたりが痛い。
(リンパも滞っている)

体調には関係ないが、部屋も荒れに荒れまくっている。
(仕事に差し障るので通勤用のカバン・衣類だけは整頓されている)

どこかで一度リセットしたい…早く夏休みにならないだろうか。
(夏休みもだらだらして終わりだと思うけども)