みっつの衝撃

もう7月も半ばかよ!
7月に入ってから衝撃を受けたことがみっつある。

ひとつめの衝撃はキズパワーパッドくんの威力である。

ライジングを観ながらアイロンをかけていた際、
タイガーの変身シーンに見とれていて
(膝裏の小さなパーツの美しさにうっとりしていた)
気付いたらアイロンの先っちょを左手首の内側に押し当てており、
うっかり火傷をこさえてしまったのであった。

その火傷を治してくれたのがキズパワーパッドくんである。
説明書によると、かさぶたの代わりになってくれるらしく
かゆくなったり膿んだりすることもなくすんなり治っていった。

キズパワーパッドくんにはもう普通の絆創膏では
我慢ができない身体にされてしまった。
(そんな大袈裟な、とお思いでしょうが本当です)


そして、ふたつめの衝撃はおのれの鼻毛である。

わたくしは体毛の中でも鼻毛にはとりわけ信頼をおいている。
彼らは彼らのすべき役割(菌をブロック)を常に忠実に果たしており、
擬人化するのならスパルタ兵かな、と勝手にイメージをしていた。
(なんでも擬人化するのがオタクの悪いところ)

ちなみにまったく信頼していないのは指毛、脛毛、脇毛である。
(存在している意味があまりないと思う)

先日、ふと鏡をのぞいた際に鼻の穴を確認したところ、
優秀なスパルタ兵の中に老兵がひとり交じっていたのである。
ほの暗い穴の中、屈強な男たちのはざまで
すらりと立った真っ白な老兵の姿は神秘的にも感じた。

まあ、ただの白い鼻毛なんだけど。
(とうとう鼻毛も白くなってしまった、という衝撃)


そしてみっつめの衝撃は歌番組で見かけた
V6・三宅ケンさんの若々しさである。
(こんなことを言っては失礼になるかもしれないが、
 20代の後輩の子たちと並んでいても違和感がなかった)
(シャッフル企画で「あ、可愛い子がいる」と思ったらケンさんだった)
(ただ単に個人的に好きな顔なんだと思う)

ケンさんをテレビで目撃するたびにビジュアルに衝撃を受けた後、
「いつまでも変わらないなあ」ととても幸せな気分になる。
いつまでも若々しく、魅力的な笑顔を見せてもらいたいものです。
ドラマを楽しみにしております。
(あ、誕生日もおめでとうございました)


次の金曜は関東に泊まりがけの出張になった。
帰りに美味しいものを食べて、どこか観光ができるといいなー。
(ダメ社員)