遅ればせながら

明けましておめでたま(自粛)

今年は昨年よりはアクティブに生きていこう!
と思い、年明け1日にしたことがツイッターピクシブの登録であった。
(自ら発信していくわけではなく、受信するための登録である)
(アクティブ?)

ツイッターは興味のあるものの公式だけフォローしているのだが、
時間が経つにつれ、まったく知らない人からフォローされまくっていて
正直なところビビりまくっている。
(人見知りのわたくしはこのシステムにどうしても慣れることができない)
(しかし、情報は仕入れたいので気にしないようにする)


2日は午後から百貨店の初売りに行ってきた。
切らしていた化粧品を買いに行きがてら福袋とバーゲンを物色してきた。
(フルーツビネガーの福袋を買ってきた…大変お値打ちだったので大満足)


3日は昨年末が多忙であったせいでできなかった
(ずっとやりたかった)部屋の家具の配置換えを行った。
正月にすることではないのだろうが、そんなことはどうでもいい。
やりたいときにやるぜ。
オレはやるぜ、オレはやるぜ。(シーザー@動物のお医者さん

腕と肩と背中を筋肉痛にしながらひとりで配置換えを行った結果、
テレビがたいそう観やすくなり、本が取り出しやすくなった。
(これならWii版『大神』をプレイする際にヌンチャクを振り回せる)
(なんでコントローラーじゃなくてヌンチャクなんだろう…)


集めている手のひらサイズの特撮フィギュアも
机の上の飾り棚に美しく配置できた。
キカイダーモモタロスのフォルムが好きすぎて凝視してしまう)

将来的には何年後かにこちらの地域に進出してくるというIK○Aで
フィギュアを並べるディスプレイ棚を購入し、
これまた何年も集め続けている(愚弟に気持ち悪いと言われた)
オーズのフィギュアを並べてニヤニヤしたい。
(部屋の雰囲気にひとつもマッチしないが気にしない)


禁断の本棚の整理に突入したのだが、
持っている本の大半が今後も容易く入手できそうだったので、
思い切って処分することにした。
(絶版になっているもの&なりそうなもの、好きな装丁の本はとっておくことに)

本を処分できるようになる日が来るなんて…。
(でもBLは絶版になりやすいので処分しません)

小野主上の悪霊シリーズの文庫(全巻)を借りパクされていることに気づき、
新年早々ちょっと涙が出そうになった。
誰に貸したか覚えてない…やっぱり大事なものは貸してはいけないね。


銀魂ブルーレイBOXを収納する場所がないので、
銀魂DVDをぺちゃんこの収納ケースに入れるなどして整理したいと思う。
(とっておかずに売っちまえよ!)
(あ、ブルーレイの銀ちゃんは本当にきれいだったヨ)


冷え取りをはじめてからずっと履いていた5本指の絹の靴下たちを
とうとう捨てることにした。(新しい靴下は購入済)
破れたところを繕って、繕って、繕い続けて、
北斗の拳』のシュウの顔みたいになった靴下をとうとう捨てた。
5年くらい履き続けたのでペラッペラになっていた。
(新しい靴下がものすごく肉厚に感じられる)

これまで温めて続けてくれてありがとう、シュウ!(違)


ああ、明日から仕事って本当かな。
夢ならいいのに。


さて、本当は大晦日に書こうと思っていたのですが
(緊張に耐え切れず飲酒しながら紅白を観続けてしまった…)
(ブイの後ろで全力で踊りながら歌ってくれる木村くんにときめいてしまった)
このような不定期で他愛もない独りよがりなブログをご覧になって下さる方々、
本当にありがとうございます。
(昨年は思っていたよりもカウンタがくるくる回っていて驚きました)

おそらく今年も同じような更新状況や内容だと思いますが、
よろしければお立ち寄りください。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。