無事帰還

get_a_kick2014-12-29

東京より帰還した。
コミケ1日目と中野ブロードウェイ
ホテルライフを堪能した。
楽しかった…。

コミケでははじめて男波にさらわれて、
東館の端から端まで流された。
「マンレポに載ってることって本当に起きるんだな!」
と感心しながらなす術もなく流された。
エロに本気を出している殿方に敵うわけがない。
(欲望をむき出しにした殿方はすでに人間ではなかった)
怪我をしたくなかったので流されて正解だったと思う。

さらに、男波だけでなく、ハ○キュー波にもさらわれた。
(JUNEスペースに行こうとして迷い込んだアラフォー、
 若い女子にもみくちゃにされるの巻!)

ハ○キューの勢いがとにかくすごかった。
(昼前に売り切れているスペースが多かった)
めちゃめちゃ活気があった。
コミケらしくて良かった。


久々にともだち数人にも遭遇できた。
みな元気そうでよかった。すごく嬉しかった。
ともだちのおかげでスマコンオーラスにも行けることになった。
行けなかったトニミュージカル(超楽しそう…)や
森田くん舞台(パンフが神、とのこと)の話も聞けた。
みんな、ありがとう。


ところで、写真は中野ブロードウェイでの戦利品である。
(わたしはいくつになったらガシャポンをやめられるのだろうか)

ハ○キューのグッズがどれもハズレがなく可愛らしかったので
「着ぐるみマスコット」とやらを回してみることにした。

すると、音駒のかわいこちゃんが4連続で出てしまった。
(かわいい、とてつもなくかわいい…が、4つもいらん)
同じものばかり引き当ててしまうネクスト(いらん)能力が
またもや発動してしまったようだ。
(甦るタイバニ・コラムカードの悪夢)

流れを変えるために別の種類のガシャポンを回してみた。
「山口くんが出ますように!」と思いながらぐるぐるしたら
見事に山口くんが出てきて小さくガッツポーズをしてしまった。
(後ろで中学生っぽい女の子がわたしを凝視していたが気にしない)

山口くんで流れが変わったのか、ダブることなく全種類引き当てられた。
ありがとう、山口くん。(サーブ、ガンバレ)
(着ぐるみの及川センパイがなんか腹立つ)
てへぺろ★みたいな感じが腹立つ)


今回の旅では街中での外人さんとの遭遇率がものすごく高くて、
「ああ、ほんとに円安なんだな…」と思った。
女性向けの商品しか置いていないまんだらけ店内で
小奇麗な(おそらくオタクなのだろう)外国人男性ふたりが
困惑した表情でうろうろしていたのが面白かった。
たぶん、入る店舗を間違えていると思うよ!
(と心の中で訴えていたが伝わらなかったようだった)


明日はしこたまたまった百貨店のカードのポイントを使って
年末のごちそう用のお肉(飛騨牛食べたい)を買いに行くぜ。

ああ、休みっていいなー!!