続・デメキン注意報!

飼っている黒いデメキンに餌をあげたら、
ものすごいスピードで身体が成長し、
ひとまわり大きくなったところで脱皮(?)をして、
さらに餌を食べて身体をひとまわり大きく成長させて脱皮をする、
ということを繰り返して、これ以上大きくなったら水槽が壊れてしまう、
といったところで脱皮をしてとうとう錦鯉になってしまった。
(それはそれは美しい色彩の見事な錦鯉であった)

という夢をみた。

「そんなに大きくなったらうちでは飼えなくなるんだよ」
「金魚に戻ってよう!」とデメキン(ていうか錦鯉)に向かって
泣きながら訴える自分を客観的に見て
「そんなわけあるか!」と思ったところで目が覚めた。
(午前4時の出来事)

こんなにはっきりした夢は久々だったので夢診断で検索してみたら、
実際に飼っているペットが夢に登場する場合は
「ペットからのメッセージを表している」と書いてあった。

餌をたくさん食べて、最終的に錦鯉になりたい。
ということなのだろうか?(夢みがちやな)
それとも、わたしが疲れているだけなのだろうか?
(おそらく後者)