明日は会社休みたい

残業帰りにCDと漫画を買ってきた。

CDは“ゲスの極み乙女。”のみなさんの新譜だ。
すっごく楽しみにしていたので疲れきった身体にムチ打って
(実際にはムチ打ってないがムチ打ったつもりで)
CDショップでフラゲしてきた。

どうでもいいことだけれども、
ここのところテレビの音楽番組に立て続けに出演した彼らを見て
「すげえ勢いで垢ぬけてきてる!」と何度も驚いている。
これがメジャーデビューというものか、と感心しきりである。

素敵な衣装をお召しになり、粋なお化粧をほどこされた
いこか様(ドラム担当の男前女子)を見て、ライブのときのMCで
汗拭きシートの男性用(スーッとするやつ)を使っている
と仰っていて一気に親近感がわいたのを思い出した。
(わたしも男性用を愛用している…サイズが良い)

CD、いっぱい売れるといいなあ。
(封入のステッカーかわいいなあ)


そして、漫画は『ピアノの森』25巻である。

実はこれを打ちながらもショパンコンクールの結果を思い出して
目から涙がだらだらと流れてきてしまっている。
(さっき鏡をのぞいたら車田正美先生の描く泣き顔みたいになっていた)

次巻で最終巻だそうだ。(16年以上続いてるんだ…)
毎回、毎回、読むたびに胸を熱くしてくれる素晴らしい漫画だから
物語の着地点は気になるけれども、寂しい気持ちでいっぱいである。
(この漫画を読むたびにピアノを習ってみたくなる)


今週末は百貨店で義理の妹にプレゼントするために
クリスマスコフレの予約(整理券ゲット!)をし、
夏水先生のコミックス(新装版)とCabをゲットするぜ。
通販で購入した『10DANCE』のドラマCDが届きますように。

早く週末にならないかなー。(まだ火曜日!)