台風でもくりゃいい

すんごい台風が接近してきている。
部屋の掃除をしながら、まどマギのサントラをかけていたら
ワルプルギスの夜が来るのでは?」みたいな気分になった。
(未だに中二病


先月はあまりここに書きに来れなかったのだが、
書いておきたいことはたくさんあったような気がする。

ゲス乙女のみなさんのライブにも行ったな…。
MCが下手くそだと思い悩んでおられてときめいた。
(わたしが好きになる人はたいていおしゃべりが不得手だ)
トートバッグが可愛かったので年甲斐もなく買ってしまった。
これについては後日思い出して書きたい。


テレビで日本○レキテ○連合のおふたりのあのネタを見るたびに
わくわくドキドキしてしまうのはなんなんだろう。
とてもいとおしい。


1年くらい前に姪っこに動画サイトで“ヘンなおじさん”を見せたのだが、
ほぼ1年ぶりに会った彼女が(それまで一切口にしていなかったのに)
わたしの顔を見て“ヘンなおじさん”の歌を口ずさんだのに驚いた。

歌いながらずうっとゲラゲラ笑っていたので、
「おばちゃんは2番の踊りが好きなんだよね」と言ってみたら
「どういうおどり? やってみて!」と言われたので
姪っ子とふたりきりのときに産まれて初めて踊ってみた。
(“ヘンなおじさん”を汗をかきかき全力で踊るヘンなおばさん)
彼女は手を叩いてソファの上で転げまわって爆笑していた。

志村けん氏はほんとうに偉大だなと思った。


先月が忙しすぎたせいか全然疲れがとれない。
明日は昼ぐらいまで電車が動かないっぽいのでゆっくり寝ようと思う。
(台風の被害がありませんように)