姪っこに翻弄され隊

来月、姪っこと甥っこが我が家にやってくることになった。
(もちろん愚弟とお嫁ちんも一緒にやってくる)
(ヤァヤァヤァ!)

愚弟の休みに合わせて平日から土日をはさんで
5日間も滞在してくれるそうだ。

姪っこ(4歳)が電話口で
「もうすぐそっちにあしょび(遊び)にいくから」
と伝えてくれたので
「おばちゃんも平日は会社を休んで一緒に遊ぶよ!」
とはりきって言ったら
「かいしゃはやすまなくていいよ」
などとさらりと言われてしまった。

姪っこ大好きなわたしは半ば本気でしょんぼりしながら
「じゃあ、会社休むのはやめるよ…仕事してくるよ」
と言ったところ
「べ、べつにやすんでもいいよ…いっしょにあそんでもいいよ!」
と(おそらくは唇をとんがらせて)言われた。

姪っこよ、君は4歳にしてツンデレを習得しているの?
(おばちゃんは一向に習得できないのに)


もうすぐブイの新曲も出るし、
今月末と来月はじめには腰乃先生の連載も読めるようだし、
ゲスの極み乙女。のみなさんのライブはあるし、
姪っこたちにも約1年ぶりに会えるし、
楽しみがいっぱいだなあ…繁忙期だけどがんばれる。

甲状腺がちょっと腫れてるけどがんばれるー!
(さぼり気味の冷えとりを真面目にやろうと思う)


さあ、BLCDを聴きながら寝よう。
(最近は小野(友)さんに夢中である)