人生いろいろいろ

もう5月も終わってしまう。

どなたも気にされていないとは思うのですが、
わたくしの裂けてしまった出口は無事に完治しました。
ボ○ギノール様のおかげです。
ありがとうございました。

体調が良くなってきたと思ったら今度は仕事が多忙を極め、
(タイムリミットが存在する仕事を多数抱えていたため)
ただでさえ殺気立っているときに
のほほん野郎(段取りができない、時間を守ろうとしない)が
「そんな怖い顔で仕事しないでよー、笑顔笑顔」とか
「忙しいなら俺がメールしておいてあげるよ」などと言ってきて、
「修羅のごとき形相で仕事をしているのはルーズなお前のせいだ」
「メールしておいてあげる、ってそれはもともとお前の仕事だろ」
「そのへらへらした口から腕突っ込んで肛門まで貫いてやろうか」
と言い放ちそうになってグッと奥歯を噛みしめたりしていました。
(いい年こいて仕事の締切を守れない奴が一番腹立つ)
(それなのにわたしよりも給料をもらっているなんて!)
(こんな下衆なことを言ってしまう自分にもはらたつのり!)

そんな心身ともに災難続きの5月でしたが、
もちろん悪いことばかりではなく、誕生月だったこともあってか
誕生日には同僚(兵長に首ったけ)がお昼をご馳走してくれたり、
姪っ子がはじめてお手紙をくれたり(誕生祝いではなかったが)、
知人に素敵な手作りの手提げ袋をいただいたり、
このインターネットの大海原でこんなわたくしのために
ひっそりとお祝いの言葉を記してくださっていたり
(M帆さん、ありがとうございます…ときめきました)、
生きててよかったなあと思いました。
バリウム事件のせいで死を意識したからよけいに)
(今だから笑えるけど、本当に死ぬかと思ったわ)

波乱万丈だった5月よ、さようなら!
来年は平穏無事でありますように。(切実)