こんなきもちはじめて

一昨日のバリウム事件の後、二次災害が起きていた。

どうやらバリウムを体外へ放出した際、
わたしの大事な出口が裂けてしまったらしい。
Oh…。

ボ○ギノールのCMで女子高生だったかが歌っている
♪どうしちゃったの わたしのおしり♪
の歌詞をほほえましく思い笑っていたのだが、
ひとかけらも笑えなくなってしまった。
(あのCMの「こんなきもちはじめて」は使い方を間違えていると思う)

BLばっかり読んでいるから天罰が下ったのかもしれない。
腐女子はみんな爆弾を抱えているみたいな言い方やめろ)

しかし、わたくしはここのところの長引いた体調不良と
多忙で精神的なストレスがたまりまくっていたので、
せっかくの休日に寝込むのがもう嫌で嫌で仕方がなく、
(正直、出口以外はすこぶる健康な身体に戻っていたため)
高島屋大京都物産展に出町ふたばの豆餅を買いに行くことにした。

豆餅は数量限定品で、開店と同時に所定の場所に行き、
整理券を入手し、午後から現品と交換をするという
たいそう面倒くさいシステムで購入しなければならず
(それでもどうしても食べたいのであった)
実際に手に入れるまでしばらく時間があったので、
映画『チョコレートドーナツ』を観に行くことにした。

性別に関係なく人を大切に想うことや信じることの偉大さ。
愛され、信頼しきっている子供が向ける笑顔の美しさ。
絶大な愛情を持ってしても子供ひとり守ることができない法律や差別の壁。
ルディの歌声とポールの手紙。
すべてに涙があふれてしまった。

なんかもう、出口が裂けてることぐらいでしょんぼりすることはないなと思った。

明日はボ○ギノールを買いに行きます!
(豆餅はやはりたいそう美味でした)
(イノっぺさん、お誕生日おめでとうございます)