風邪とめんげんと生理痛とわたし

この10日間ほど、いろんなものに見舞われて
仕事以外はずっと伏せっていた。
三十路も半ばをすぎるといろんなところが弱る。
(そうでなくとももともと体が弱い)

腹痛&頭痛&高熱のトリプルコンボで眠れないときには
古いiPod(10年くらい前のやつ)に入っていたBLCDを聴いていた。
(体を横たえて身動きせずにできることがそれしかなかったのだ)

iPodに入っている作品のほぼすべてに遊佐さんがご出演なさっていた。
(遊佐さん目当てで購入したわけではないはずなのに…)
受も攻もナレーションもフリートークの仕切りも
すべてを完璧にこなすその幅広い技量に惚れ惚れしつつも
なぜだか笑いが止まらなくなってしまった。
ヤマシタトモコさん原作の『恋の心に黒い羽』に収録されている
 “FOOL 4 U”の遊佐さんが個人的に大好きだ)

元気になったら久々にBLCDを買いに行きたい。
おそらく売り場は縮小されてしまっているだろうけども…。
(雨後のたけのこのように毎月毎月大量に発売されていた頃が懐かしい)