今年はじめてツバメを見かけた

気がつけばもうゴールデンウィークに突入していた!

おのれの誕生日プレゼントに、と言っていた
まどマギのブルーレイBOXは購入しないことにして、
増税前に劇場版のブルーレイを買ってしまった。
今月出た劇場版のも買ってしまった。
(しかしこちらはもったいなくてまだ観ていない)

名古屋のアニメイトで催されている
オンリーショップに行きたいと思いつつ
ちょっと恥ずかしくて見に行けていない。

わたしが男子高校生だったらよかったのに…。
(と思う日が来るとは思わなかった)
(ていうか、男子高校生だってちょっと恥ずかしいと思う)


4月は何をしたかなあと思い出してみると、
森田くんの舞台を観に東京へ行って、
丸ビルだか新丸ビルだかの蕎麦屋で昼食を食べて、
中野ブロードウェイで買い物をして
キカイダーのフィギュアを買った)、
大好きな喫茶店が改装して別の店のようになったことと
パチもんアイドル写真屋さんが無くなってしまったことに
なんだかとてもショックを受けて(泣きそうになった)、
ノスタルジーにひたりつつ舞台を観て、
(おそらく使わないだろうに)森田くんのレターセットを買い、
最後の“ピタゴラスの定理ショー”を反芻しながらホテルに戻って
(東京駅構内で買っておいた)焼き鳥とチーズをつまみに
コンビニで買った缶チューハイを飲みながら
持参していた劇場版のまどマギを観ながら泣いて、
翌日は秋葉原駅構内のバンダイのショウルームをじろじろ見て、
ソ●マップで買い物をして(タイバニBD初回版1巻を買った)、
別のソ●マップでも買い物をして(iPad miniのケースを買った)、
ていうかこの街はどんなけソ●マップだらけなんだYO!と驚愕しつつ
東京駅に移動して自宅への土産に千疋屋で杏仁豆腐を買って、
新幹線の中で今半のすき焼き弁当を食べながら帰宅して、
その翌日(平日)に昼からぶらぶらとタイバニ展を見に行って、
原画をじろじろじろじろじろじろ見ながら
テレビ塔は展示に向いてないのでは?」と思いつつ
一番くじを引いてグラスをダブらせて(またか!)、
その帰りに予約していた麻のワンピースを引き取り、
本屋で『 10DANCE 2 (バンブーコミックス 麗人セレクション) 』を買って、
その翌日は会社で東京土産を配って、昼休みに同僚に
「中野で兵長のグッズを土産にしようと思った」
「が、とびぬけて高額だったので無理だった」
などと報告して爆笑されつつ慰められ、
「今半のすき焼き弁当が美味しかった」とも報告したところ
「なにそれ! なにひとりで美味いもん食ってんだ!」
とたいそう憤慨されたので(何故か)全力で謝罪して、
さらにその翌日には会社帰りにわざわざアニメイトに行って
DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA) 』と
進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (プレミアムKC) 』を買い、
SEX PISTOLS(8) (スーパービーボーイコミックス) 』も買って…
と、まだ書いてる途中でアレですが、
来月のカードの利用明細を見るのがとても怖いです。
(まるでダメな大人、健在)