いい肉の日

え、もう前回から3か月以上経ってるの!?(驚愕)

(国の政策のせいで…いや、おかげで)かつてないほど仕事が増えすぎて
9月から冗談抜きで魂が抜けるかと思うくらい働いていた。
(最近ちょっと楽になった)

その疲れがまったくとれない上に、
久々のめんげん(強大)様がやってきて、
本日行く予定だった銀魂のツッコミ上映会を断念した。
(ブルーレイBOX購入者全員を招待という太っ腹企画だったのに…)

きっと、万事屋のみなさん(中の人)は素敵だっただろうな、と
がっかりしながら母の手伝いで近所のスーパーへ行った際、
プリキュアの毛布(姪っこホイホイ)を衝動買いしてしまった。
(今年のプリキュア大好き!)


先月にはブイコンにも行ってきた。
やっぱりブイはコンサートでこそ一番輝いて見えるな!
と、すこぶる心ときめいた。

ブイのステップがとても好きなので双眼鏡でガン見した。
フォーメーションもとても美しかった。
終盤にハードであろうダンス曲を持ってくるところが、
しかも、疲れなど微塵も感じさせない軽やかさでこなすところが、
「さすがブイだぜ!」とファンとして誇らしく思った。

何度か歌声(ハモリ)の美しさにもハッとさせられた。
年を経てもなお踊りにも歌にも磨きがかかっているように感じられて、
仕事の多さぐらいでへこたれてる場合じゃねえな、と励まされた。
(レーザー光線の演出、素敵だったなあ)

MCはいつものとおりの感じだった。
ケンさんが
「今日は映画『BACK TO THE FUTURE』でタイムスリップした日なんだよ」
などとワクワク顔でお話しされていて微笑ましかったのだが、
コンサート終盤の挨拶(しんみりタイム)でも同様の話をはじめて
会場内から笑いが起きてしまったため
堪えきれなかったのか坂本くんが
「MCじゃねえんだよ!」と叫んでおられて
わたしも堪えきれず吹き出してしまった。
(自由なケンさん大好き)

また来年もブイコンがありますように。
(トニコンやカミコンもあるといい)
イノっぺ、紅白司会決定おめでとうございました。


そんなブイコンでは、久々に遠方の友人にも会えてうれしかった。
その頃、癒しを求めて愛らしい動物の動画ばかり観ていた私は
ラッコの可愛さについて何度も力説してしまい、
普段どちらかというとボケ気味の友人に
「またラッコかよ!ラッコはもういいんだよ!」
とツッコませてしまい、大変申し訳なかったと思っている。

しかし、ラッコは可愛いのである。(まだ言う)
場所によっては害獣だけども…。


さあ、明日のために寝よう。
次回はマッドマックスと床拭き掃除機の話をしたい。