近況

ツイッターからひっぱってくる、
という技を覚えてしまったため半年近くも更新していなかった!
月日が経つのが早すぎて遠い目になるこの頃です。

BL感想記事を何度か下書きしていたのですが、
なぜか下書き登録したはずが消えてしまったり、
パソコンがフリーズしてしまったので
まあいいかと思って放置していました。
(たぶん読んでいる方もいないだろうと思われる…)

しかし、今年中に
『恋するインテリジェンス』(官僚シリーズ)については
何らかの感想を書いておきたいと思っています。
(どうでもいいわい、と思われていようとも)

表紙の印象(お耽美)と中身が違いすぎるので
もし読むのを迷っている方がいらっしゃるなら
電子書籍サイトで立ち読みをされるといいのでは、と思います。
私は3巻を偶然立ち読みして一気に既刊3冊を電子で買い
(最初に見たのが美貌のビンボー・秋津話だったのが良かった)、
我慢できずに電子になっていない4巻&リンクスを書店に買いに走りました。

おなかがすいても、
慢性じんましんがかゆくても、
仕事でイライラすることがあっても、
官僚シリーズのことさえ思い出せばゴキゲン、
といった毎日です。(安い)


ここを放置している間に、
健康診断で(仕事のストレスがMAXだったせいか)
胃と大腸に異常があると診断されて
はじめて精密検査を受けたりしました。

大腸のCTスキャンでは美人な女医さんに
肛門からチューブなどの器具を挿入されるという体験をしました。
相当顔色が悪かったのか、女医さんや可愛らしい看護師さんに
「大丈夫ですよ、痛くありませんよ」「優しくしますからね」
とさんざん慰められました。(これは悪くない体験)

人様に肛門を見られることが大変ショックだったのですが、
会社の後輩に内視鏡検査では排泄したもの(の状態)を見られる、
と聞いて、まだ肛門ですんでよかったな、と思いました。(作文!)

結局異常はなかったので良かったです。


美と健康は一日にして成らず、ということで
最近は週に3日ほど帰宅時に一駅分歩くようにしています。
(あと、爪磨きとか顔のマッサージもできるだけしている)
おそらく独身のまま老いると思うので、
できる限り自分のことは自分でできる、
元気で清潔感のあるオタババアになりたいと思っています。


そういえばもうすぐ銀魂実写映画も封切られますね。
カブト狩りと紅桜篇をどうつなげるんやろか?
など謎が多いですが楽しみにしています。


今年中にコンサートあるいはライブがなかったら
ファンクラブをやめようと思っていた
ブイもB'zもめでたく日程が出ました。
よかった。(積んでいたCDを開封しようと思う)

ブイコン、当たりますように。