真夜中のにおい

ゲスの極み乙女。のみなさんの新譜をずっと聴いている。
今日は半日かけて水回りの掃除をしていたのだが、
その間もずっと聴いていた。
一心不乱に便器を磨いている間も聴いていた。

学生時代のテスト前の一夜漬けの最中とか、
同人誌の原稿の修羅場の最中とか、
そういう変なテンションのときに聴きたくなるような、
真夜中のにおいのする(ちょっと狂気を感じる)
音楽だと思っている。

名古屋のライブ、当たるといいなあ。


先日アニメイトで購入した『麗人』を読んだ。
“10DANCE”のふたりが(やましいことを何もしてないのに)
可愛すぎてときめいた…あああ、かわいい!
(早く続きを!)

わたしは井上佐藤先生の描かれる
“知らぬ間に惹かれあい恋に落ちる
 (が、恋に落ちたことに気づいていない)ふたり”
というシチュエーションにとても弱い。

10月に発売されるドラマCDを予約しようか悩んでいる。
(最近気になっている小野さんがご出演だしな…)


猫田リコ先生の連載が今回で終わっていて、
こちらもたいそうときめいた。
幸せになれてよかった。
(しかし、個人的には幸せじゃなかった頃のほうがモエた)
(猫田先生の漫画も真夜中のにおいがする)
(そろそろコミックス出ないかなあ)


午後からはとりこんだ洗濯ものをたたんだり
アイロンをかけたりしながら
アニメ銀魂のメモリアルファンディスクの
スタッフのみなさんのオーディオコメンタリーを観た。
(聴いた?)

酷い話ばっかりだった(笑いが止まらなかった)けど、
ものすごく深い愛情を感じた。
(愛がなけりゃあんなに大勢のファンに受け入れられないわな)

アニメフェスタだけの限定復活と言わず、
(原作のストックがたまりにたまったところで)
(すでにけっこうたまってる気がする)
完全復活してくれたらいいのに。


明日はライジングのオーディオコメンタリーをかけつつ
自分の部屋の掃除をしようと思う。
ああ、休みってほんとうにいいなあ…。