オタクでよかった

やっとこさまどマギの劇場版(新編)と
アニメ銀魂のメモリアル・ファンディスクを観た。

まどマギは、
さやかと杏子が並んでいる姿を見るだけで
涙腺がすっかり弱ったおばちゃんの目には
次から次へと涙があふれてきてしまう。
まどかやマミの元気な姿を見るだけでも涙ぐんでしまう。

ただ、本編を観たあとでさえほむらの未来が心配すぎて、
実はいまだに仕事中にときおり思い出してしまうおばちゃんは
新編のほむらにはお口ぽかーん状態であった。
(アニ○レックスさんで販売しているフィギュアが欲しい)

これ、つ、続くんだよね…?(不安)

来週末の高島屋まどマギ展をふらっと覗きに行こうと思う。
(ベベのぬいぐるみを予約してしまいそうで怖い)


銀魂のメモリアル・ファンディスクは
たいそう懐かしくほほえましく感じた。
(まだコメンタリー分を観ていないので楽しみである)

ブルーレイBOXが出るんやな…。
DVDはほとんど持っているがディスクの取出しが面倒なので、
ブルーレイ1枚にできる限り話を詰め込んでくれるなら欲しい。
(たぶん買ってしまうと思う)
(大人になっててよかったなあ)


仕事でイライラしたり落ち込んだりしても
アニメやじゃにっこや特撮や映画や小説や漫画に触れることで
大半は忘れられることからオタクでよかったとしみじみ思う。
本当によかった。


あ、坂本くん、お誕生日おめでとうございました!
(坂本くんのお誕生日にかこつけて酒を呑んでやったぜゲヘヘ)