のっかりたいけどのっかれない

get_a_kick2014-03-07

昨夜、残業帰りに吹きすさぶ北風の中、
最寄駅までとぼとぼと歩きながら
「このすさんだ心をライジングに癒してもらうんだ!」
と思いながら家路についたところ、
ツタヤさんからこれが届いていました。

ましろなボディの体組成計。
タイバニ仕様!

開封して中を確認してみたのですが、
あまりに美しすぎて乗っかるのが躊躇われます。
タニタさんはいい仕事をされるなあ)

いやしかし。
こんなに素晴らしい機能を備えたものを
ただのお飾りにしておくのは勿体ないので
ハンカチーフでも敷いて乗っかろうかと思ったのですが、
説明書によると素足で乗っからなければ意味がないようです。

どうしたらいいのだろうか。
(と、昨日から悩み続けている)