サマートラップ

もう一週間ほど前の話になる。

夏コミでカンカン照りの屋外に3時間ほど並ぶという目に遭った。
(予想はしていた)(が、よく生きていたと思う)

その間、夏物のストールを頭からすっぽりかぶっていたため、
完璧に紫外線から防御していたと思っていたのだが、
おでこはまったくのノーマークだったらしく、
おでこだけテッカテカに日焼けをするという罠にはまった。
(ホテルに戻って真っ赤になったおでこを見て愕然とした)
(まぶたもちょっと日焼けしていたのでアイメイクいらずである)

夏コミから帰宅した翌日、高く青い夏の空に誘われて
ガーゼシーツとガーゼケットを洗濯した。
今晩はふっかふかのシーツの上に寝転がって戦利品を読むのだ!
とわくわくしながら洗濯機の蓋を開けて中を覗き込むと、
みっしりとつまったシーツ&ケットの真ん中にiPhoneくんが包みこまれていた。

それはまるで白いキャベツの中から現れたお姫さまのようだった。
(普段「くん」付けで呼んでいるのでキャベツ王子か…キャベツ太郎でもいい)

とっさに状況が理解できなくて、
無言のまま洗濯機の蓋をおもむろに閉めてしまった。
(どうやらシーツをベッドからはがした際にまぎれこんだらしい)
いろいろと足掻いてみたがご臨終のようだったので(そりゃそうだ)
appleストアで交換してもらってきた。(もちろん有料)
キャベツ太郎命名
今度は水没しないといいなと思う。

ちょっと前に友人に『進撃の巨人』のコミックス1&2巻をいただいた。
小学生の頃に『デビルマン』を読んだときの衝撃を思い出した。
11巻まで購入したので続きを読むのが楽しみである。


わたしの夏はこうして終わろうとしている。
(おでこの日焼け未だ冷めず)