2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オッ酢!(いか○や長介風)

週明けから仕事がハードモードで辛い。 アラフォーには辛い…。もう少し妙齢の女を労わってくれないだろうか。 (“萩の月”をもらって若干元気になった) (お菓子ひとつで元気になるお手軽なアラフォー)しかし、私には酢がついている! 小洒落た言い方が気に…

オタクでよかった

やっとこさまどマギの劇場版(新編)と アニメ銀魂のメモリアル・ファンディスクを観た。まどマギは、 さやかと杏子が並んでいる姿を見るだけで 涙腺がすっかり弱ったおばちゃんの目には 次から次へと涙があふれてきてしまう。 まどかやマミの元気な姿を見る…

基本ポジティブ

泊まりがけの出張はなんだかんだで日帰り出張に変更となった。が、取引先の方たちとの宴会が 予想以上に盛りあがってしまったため、 最終の新幹線を逃し、結局泊まりになった。泊まりの準備をしてきていなかったので途方に暮れた。 寝る前に下着を洗って干し…

みっつの衝撃

もう7月も半ばかよ! 7月に入ってから衝撃を受けたことがみっつある。ひとつめの衝撃はキズパワーパッドくんの威力である。ライジングを観ながらアイロンをかけていた際、 タイガーの変身シーンに見とれていて (膝裏の小さなパーツの美しさにうっとりして…